無駄なこと、無駄でないこと

2016年5月20日金曜日

感じた事・考えたこと

すぐに効果が出ない事や、すぐに答えが分からない事、そういうのをやるのが苦手に感じます。
運動も、ストレッチやら何やら、色々教えてもらってはいますが、本当に効果があるのか実感が湧きづらいです。
最近、膝や肩が痛くなってきたので、恐らくやって来なかったからこうなってるのかと分かります。

何事も続けることが大事というのは分かりますが、目標がないとどの程度頑張ったら良いかさっぱり分かりません。
現在の自分の身体が数値などで見える化すれば良いのにと思います。
それで、活動量計を買おうかどうしようかちょっと考えました。
ただ、新しいのに興味がある割には飽きっぽいので、買ってもすぐに使わなくなってしまうのではないかと。
そこで、Epsonの活動量計レンタルというのを見かけたのでそちらも悩もうかと思いましたが、どうやら予約開始とともにすぐ終わってしまう模様。
とりあえず1万円ぐらいの腕につけるのを買ってみるべきかどうか・・・
スマホアプリのRuntasticとかもやっていたことがありますが、特に活用するわけでもなく1ヶ月ぐらいでやめてしまった気がします。
特に目標が持てない人間が続ける方法ってあるんでしょうかね・・・

一見無駄そうなことでも、やってみたあとで意外と役に立つことはたくさんあるかと思います。
ただ、もう自分だけで新しいことを始めるネタが尽きてしまった感があります。

家の中にいても身体に悪いので、楽しく身体を動かせればいいのですが、難しいです。