パソコン教室講師 9日目 5月終了

2016年5月28日土曜日

実際に仕事

今日で、パソコン教室5月分も終わりです、出勤簿も先ほど送ってきました。
任された最初は、「自分一人で出来るだろうか・・・」と心配になりましたが、何とか2ヶ月やっております。
やはり自分の感覚はあてにならないものだなという事を感じます。

今まで生きてきた中で、だいたい人に半分流されつつ過ごしてきましたが、それが自分にとっての自然なのだなと感じます。
高校卒業して、いざ”自分の好きに生きて良い”という状態に放り出されて全く頭が付いて行きませんでしたが、ようやく色々と理解しているところです。

まだ、仕事も遊びも熱中できているものがないので、人生充実しているわけではないですが、今与えられているものをゆっくり積み重ねていこうと思います。
「もう少し仕事を増やしたいなぁ」というようなことをジョブセンターで相談したら、「もう少しリズムが付いてからが良い」ということを言われまして、まあ確かに身体はまだ付いてきて無く肩こりが酷いので、身体が出来てきてからでも良いのかなと。
とりあえず、「仕事探してる人をサポートできる仕事がしたい」というようなことを、サポセンの人に伝えておきました。

また、今日の朝は、1時間に5回ほどトイレに駆け込み、細いのやら形になってないのや色々出ました。
昨日は冷えたこともあり腹を壊したのかもしれませんね。

理解しないで人に流されるのは不味いかもしれませんが、理解しつつ流されるのは良いんじゃないかと。
特に、私みたいにやりたいことが見当たらない人間の場合それがベストな流れなのかもしれませんね。

今日もパソコン教室が終わった後、とある方と2時間近く話をしました。
家で何をするでもない事をするより、誰かと話をしてたほうが頭も使うし身体もちょっとは違う筋肉を使うと思うので、良い事なのかもしれません。

また、来週から6月も頑張ろうと思います。