パソコン教室講師 8日目

2016年5月21日土曜日

実際に仕事

今日は3人いらっしゃいました。
質問もそこそこいただけたので退屈しませんでした。

今日はちょっと腹が痛かったので途中2回ほどトイレに行きました。
しかし、腹痛は解消されませんでした。

教室後、とある方と1時間ぐらい話をしました。
内容はプライベートな事なので避けますが、足がけっこう大変でした。
昨年のすだちカフェで立ち仕事をした時も感じましたが、基礎筋力が足りなすぎだなと思います。

仕事に慣れてくるとやりやすくなって面白くなる気がします。
確かに、仕事が面白くなってくると、休むのを忘れて仕事をしてしまうという人の気持ちが分かる気がします。
きっと週5日では物足りないという人もいるんでしょうね。

私もゆくゆくは週5日勤務をやってみたいと思います。