パソコン教室講師 6日目

2016年5月7日土曜日

実際に仕事

パソコン教室講師を任されてようやく1ヶ月を超えました。
仕事ってのはこんな感じなのかと、理解が深まってきました。
「答えられない質問が飛んできたらどうしよう」と、相変わらずちょっと心配ですが、今日も何とか答えられました。
まあ、分からなかったらネットで調べればOKなので少しは気が楽です。

こうやって仕事をさせてもらうと、家があって、美味しいご飯が食べられるのはすごく幸せなことなのだなと実感します。
ずいぶんと仕事を見つけるのが遅くなってしまいましたが、とりあえず今任されているパソコン教室は8月の区切りまで続けられそうです。

仕事中はそんなに疲れは出ないのですが、家に帰ってくると不思議とどっと疲れが出るようで、太ももなどにいつもと違う疲労が来ています。
週1でこれとは自分の身体ながら呆れますが、これを繰り返し続けていく事で週に働ける日数が増えていくのかなと。

パソコン教室の前日はなるべく予定を入れず、帰宅したらゆっくり身体を休めるようにしたいと思います。