ジョブセンター個別訓練1日目 など

2016年5月25日水曜日

個別訓練など 仕事応募関係

昨日、病院に行きかなり歩いたので筋肉痛が心配でしたが大丈夫でした。
明日来る可能性大です。

今日は個別訓練の1日目でした。
やったのは数値チェックで、小計と合計の数値間違いを直していくもので、ワークサンプルの時のとやり方は同じです。
しかし、これを何度もやることによってやるスピードが上がるのかは良く分かりません。
12問x2セットやりましたが、物によって1問1分~1分30秒ぐらい程かかりました。
チェックする数字は3桁と4桁がありました。
あとは軽く面談をして終わりました。

面談で、今週末パソコン教室で「もう少し仕事を増やしてもらえないか?」という話をしようとしていることを伝えると、もう少しリズムが付いてからが良いのではないかとのこと。
こういう時、アドバイスを優先させるか、自分の考えを優先させるか困っちゃいます。
家で自分のアドバイスを優先させると、「お前は話を聞かないからな」みたいなことを言われちゃうんですよね。

さすがに、普段の予定が週2じゃちょっと暇すぎるので、簡単でも良いので仕事が欲しいものです。

------------------------------------------------------------

あとはやることがないのですが、終わった後、草加市役所の中においてある証明写真機、マイナンバーの申請を証明写真機からやってきました。
今年は初給料などもあり、来年の確定申告に挑戦してみようかと思い、マイナンバーを申請してきました。
あとはカードリーダーをどこかで手に入れれば準備はOKです。

写真を貼って申請するのが良いか、数少ない証明写真機を探しだして申請するのが良いか分かりませんが、受け取るのは結局住んでいる所の役所に行かなければならないようです。

------------------------------------------------------------

最近起きると首が痛いので枕があってないのかなと感じます。
昔は、枕を2段にして寝てたのですが今は1つでした。
昨日、柔らかい枕を下に追加してみたらそれほど痛みがなかったのでしばらく続けてみて、良さそうならもう少し固めの枕に変更しようかと思います。