孤独に耐えよ 他人と会話せよ

2019年8月9日金曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 健康・持病(間質性膀胱炎など) 就労移行支援など

今日は健康診断でしたが本当に一人の時間が辛い。
周りに人が居ても知ってる人が居ないと辛すぎて死にそうになる。
でも、今日は就労移行支援のOBOG会があるのでそれを希望になんとか乗り切りました。

#音ゲー筋トレ はチュウニズムとWACCA。
チュウニズムではマスター12+でSSが出ました。
上限は伸びないけど、下限の安定感は増してきたかも知れません。
なるべく、薬指と小指押しをするように心がけています。
この二本の筋肉がつかないととてもトリルは出来ない。

OBOG会で知ってる人がいる空間だととても安心します。
自分ひとりだと忘れていても、自分を知っている人との会話だとある程度スムーズに話せます。
自分の積み重ねた話し相手は良くも悪くもあなたを覚えてくれるので、大事にしてください。
でも、全員大事にしようとすると自分を大事にできなくなるので、程々でいいかなという人も作るようにしてください。
おざなりな対応をしろというのではなく、深入りをしないようにということです。

OBOG会後は、ディナーに行って良い情報交換が出来ました。
会話する時は、仲がいいけど最近自分と時間を共有してない人がいいでしょう。
時間を共有しすぎている人だと、あまりクリエイティブな意見は出てきません。

孤独に耐えていろんな仲がいい人と話をするようにしてください。
その中でちょっとでも良いなと思ったことを実行し続けてください。
1年間は苦しい遊び修行のつもりで。