頭をフルに使っていると思い出しか残らない

2019年8月22日木曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など) 実際に仕事

今日も大量の会話があり、喋りすぎて電話ろれつが回らず「ございます」が「ごじゃいます」にならないようにするのに必死でした。

会話って時間加速効果があるのね。
会話スキルはあんまり伸びなかったけど、大量の会話を聞けたと思われる学校もそれなりに意味はあったかなぁ。
普段頭の片隅にすらなくても、似たような場面で思い出したりしますから、経験ってのはあればあるほど良いのかもしれません。

あっという間に週末です。
明日は今日よりのんびり出来ると思うので程々にがんばります。

------------------------------------------------------------------------

健康診断の結果が返ってきました。
身長が1cm伸び 177.3cm、体脂肪率は11.7%、貧血具合も改善しているようです。

前回は入社4ヶ月目の判定でしたが、+1年経つとだいぶ身体って改善するんですね。
苦労せずに身体を使うのがいかに健康に直結するかよく分かります。
考えずに行動できるのがいかに大事かですね。
一人だといろいろ考えてしまいますが、誰かと一緒だと反射的に行動ができるようになってきてありがたい限りです。

今後とも、自分を他人を人類を楽しませるためにがんばります。