充実した時とそうでない時の落差に注意

2019年8月20日火曜日

実際に仕事

今日は中々に忙しく良い時間を過ごせました。
終わっちゃうとあっという間ですが、それまで積み上げたその場の環境情報・人間関係のおかげでPDCAを高速に回せます。
実力がつくというのは、上手く出来るようになるのではなく、失敗から成功までの間隔が短いことなのかもしれません。

いつもやっていた作業でも違う作業が付属してくるととても緊張します。
明日も、マニュアルを頼り人を頼って楽しく時間を過ごしたいと思います。

仕事の充実感だけ知っていたら、一人の時間に耐えられなかったでしょう。

------------------------------------------------------------------------

今回のタイトルはこのツイートを見かけたので付けたのかと思います。
やる気のない時にルーチンを作っておかないと、やる気がある時に思うように動かせずつらい思いをしちゃうんですよね。

自分が永遠に使うスキルはルーチン化しておかないと後々苦しみます。