職場に可愛い子がいると

2019年8月2日金曜日

実際に仕事

組織がでかくなると、数字一つ違っただけで色々立ち行かなくなるのが怖いです。
パソコンは適当なところもありデリケートなところもあり、その一筋縄でいかないのがムダに長く使い続けられるコツなのかも知れません。
今日もいろんな設定と格闘しておりました。

同じフロアに声が可愛い人がいるんですが、マンガ界の女の子を具現化したのかという感じの方。
雑談するとかならきっと楽しいでしょうけど、集中したいときに集中できない。
マンガの万人が憧れる場面も実際になるとそんな余裕がないということが分かりました。
楽しむ回路と集中する回路は同時には動かせません。
でも、休憩中は癒しになります。

おそらく今日出来ることはだいたい出来たのではないでしょうか。
来週も全然休む余裕がない気がしますが、入ってきた人たちがスムーズに仕事を覚えられるように早めにセッティングしたいと思います。
そろそろ自分が集中せねばならない作業も入ってくるので。

また、二日間修行がんばります。

------------------------------------------------------------------------

帰ってきて、ご飯を食べる時の数十分はテレビを見ています。
情報を得るためですが、自分に芯がない時に何でもかんでもテレビで見てしまうと何も考えなくなってしまうよなと改めて感じます。

自分で考える必要がない環境に居続けることの怖さを最近思い知らされております。

特に自分の場合、対象物が目に見えてないと考えづらいですので、何もやることが無くなったと感じたら移動するように心がけています。