地獄のような土日も終わり…

2019年8月19日月曜日

実際に仕事

孤独な48時間耐久レースに耐えきり今日からまた仕事です。
皆さんお疲れさまです。

今日もだいぶ暇な時間もありましたが、電話にチャットに口頭に会話が繰り広げられ楽しかったです。
本物の仕事と認識することで筋道立てて考える回路が生まれるようです。

スムーズに動き始めるまでが本当に辛い。
進んだ道が自分の望む形と違っていたら修正するのは本当に大変。
でも、今いるところは強いところも弱いところも自分のペースで発揮できそうなところなのでありがたいです。

------------------------------------------------------------------------

社会ってこんなもんなの??

私も、入って1年ぐらいはそう思ってたかも。
自己理解が進んでいる人は、ネームバリューでなくやっている内容で仕事を選ばんと後々後悔してしまいます。
自分の思考の癖・スキル・役回り・周りの環境、そういうのを総合して考えると、私の場合は今いるところが、先は長いですが、一番自分を成長させることが出来る所だと感じます。

今いる所をより良くしたいと思うか思わないか?
そこが、選択のポイントではないでしょうか。

佐野SA再開 新たなスタッフ集め名物ラーメンも復活 テレ朝news

名物ラーメン再開も従業員無念「違う味」佐野SA - 社会 : 日刊スポーツ

全く同じ事象を書いた記事。
そういうのを別の方から見れる記事は良いですね。
同じ意見ばかり見てしまうとその意見が正しいと思いこんでしまいます。

会話スキルを覚えた今なら、他人の感想を鵜呑みにするのがいかに怖いかよく分かります。