頭が忙しいとやる気出る

2019年8月1日木曜日

実際に仕事

4台同時にパソコンセットアップは中々面白かったです。

新しい人が来ると楽しいですね。
上に下に色々な人がやってきます。
他人との強烈な家感に耐えうる精神が育つと、誰かと一緒にいる方が楽しくなってきます。
昨日の有休の日より、高速に時間が過ぎ去りました。

明日もおそらく忙しいでしょうけど、忙しい方が楽しいので、明日も楽しみます。

自分の場合、大量の情報が五感で入ってくるとそれを理解しようとして考えるのが楽しいのかも知れません。
なので、知ってる情報しかないと途端にやる気が無くなります。

テレビや新聞の情報量ってすごいですけど、それを作るのはきっと向いてないだろうなと感じました。
情報を集めるのより情報を処理するほうが向いてそうです。
自分の仕事を通して別ジャンルの向き不向きもだんだん分かってきますね。