人生、同時進行でやらなければならないことが多い

2016年5月3日火曜日

感じた事・考えたこと

仕事さえ見つかれば解決、というのが勘違いであるというのが分かって3週間ほど経ちました。

仕事だけでなく、体調・メンタルも同時進行で整えないといけないのですね。
それに加えて、家事・掃除などもほどほどにやり、事務的な手続きや、仕事に役立つ資格などの勉強もこの合間にやらないといけないというのは、ちょっと時間管理が苦手な自分にはきつそうです。
たくさん余裕があれば問題ないと思いますが・・・

学生時代の勉強は飽きるまでやるという感じだったので、特に時間管理とかありませんでした。
1年前受験した簿記3級も、数時間単位でやってましたが、普通の社会人ではこんな時間取れませんよね・・・

いつかは一人でやっていかないといけないということになるでしょうが、同時進行しないといけないことが多すぎて、かなり心配です。
やっぱり、社会人はスーパーマンなんじゃないか?という考えが再び膨れ上がってきました。