病院行ってきました&秋葉原で買い物

2016年5月24日火曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など) 遊び・街歩き

病院は特に変わらず。
山田先生に週1でバイトが見つかったことなどを伝えました。
先生はパソコンは苦手らしいです。

帰りは久々に秋葉原へ。
先日バイト代が出て、「特に買うものがない」と言ってましたが、色々買ってしまいました。


  • テイルズオブシンフォニア PS2 250円
  • ベルトポーチ 486円
  • Webカメラ 1280円
  • 影牢 ダークサイドプリンセス Vita 1382円
合計3398円

買わない時は全然買わないのに、買うときはたくさん買っちゃうんですよね。

ゲームは安かったので買ってみました。
vitaでやりたそうなゲームが全然ありませんでしたが、影牢なら2作目ぐらいをやったので多分しばらく持つだろうと考えました。

ポーチは今使ってるのだと色々入ってて、取り出しづらくなってきたので。

Webカメラは特に使いみちはまだありませんが、またサボテンの花でも咲いたら撮影してみようかと思います。
こちらの保証は1週間らしいので、早めに動くか試そうと思います。
まあ、動かなくてもわざわざ取り替えに行くことはしないと思いますが。

あと、東京レジャーランドに寄って、フリープレイで「BeatStream」というのをやりました。
最近は、Ver変わったり、新作だったりすると1プレイ無料であるのでいいですね。
私の場合は1プレイでだいたい満足するので十分ですので、とてもありがたい仕組みです。

しかし、ゲーセンは落ち目だと言ってから10年20年経ってる気もしますが、音ゲーは種類たっぷりありますよね。
また、カード配置ゲームや、基本無料ゲームとかが出て意外とまた盛り返してるのかもしれませんね。
艦これAC台の前に、セルフサービスの無料コーヒーマシンがおいてありました。
もうゲームだけ置いても恐らくやっていけないのでしょうね。
せっかくなので1杯いただこうと思いましたが、紙コップの半分ぐらいで打ち止め。
どうやら空になってしまったようです。
温度は冷たく、今日の暑い日にはちょうどいい温度でした。

アニメグッズなどが置いてあるお店では、女性がすごく多いです。
前は2,3割いれば良い方だったのが、5割ぐらいいる感じです。
外国人の方もけっこういて「What's that ?」とか言ってて、ずいぶん楽しんでるようでした。
私はあまり観光や旅行が向いてないみたいなので、場所を楽しめる人はうらやましいです。

しばらくは、買ったゲームで暇つぶしをしようと思います。