ある程度の欲望があった方が、何かと生きやすいのかも

2016年5月16日月曜日

感じた事・考えたこと

パソコン教室講師4月分の賃金が振り込まれていました。
塾講師の2日分よりは安いですが、前よりは何かしらやった感があります。

前回は、アイスとつまみで500円分ぐらい買ってきましたが、今回は特に買う予定がありません。

お菓子はあまり昔から食べませんでしたし、買うだけもったいない気がします。
同じ理由で酒とかも買う理由が無いです。

外食とかは、去年3ヶ月で一生分もう食べきった感があります。
3食食べられれば何でも良いんじゃないかと。

マンガとかは、最近無料キャンペーンやら毎週1話無料だのありますし、ゲームもこれといって今すぐ欲しいのもありません。
まあ、中古で気が向いたら買うぐらいはするかとおもいますが。


「欲が無いなぁ」というようなことを先日友人に言われましたが、欲望がありすぎるのも困りますが、無さ過ぎるのも考えものだなと。
欲があればやりたいことを見つけられますし、それに関係した仕事も見つけやすくなるかと思います。
生きる目標みたいなのがあればいいんですけど、特にぱっと思いつきません。

目先の目標が、「仕事を探すこと」ではあまりにもぼんやりし過ぎです。
趣味でも仕事でも「こういうのがあるよ」と言ってもらわないと新しく始めづらいというのは困りますね。