からくり展 行ってきました

2016年5月1日日曜日

遊び・街歩き

昨日、先日応募していたハロワ経由求人の紙のお祈りメールが来ていたので、とりあえずGWはちょっと休養しようということに。
というわけで、銀座松屋で行われた「大人だってあそびたい からくり×遊星」行ってきました。

からくり展は中学校の時に西新井のギャラクシティ、数年前に今回と同じの銀座松屋で見に行ったの以来3回目です。
今まで見たことのあるものもありましたが、新作もあって面白かったです。
完全に解けるのもあれば、全くびくともしないのまでありました。
シンプルで意外と苦労したのはパンダで、簡単だけど面白かったのは洗濯機です。

家を出たのは、朝10時半頃で、帰宅は4時半ぐらい。
休憩は30分ぐらいでしたので大体5時間半ぐらい立ってたか歩いてたかという感じですが、すごく疲れました。
昨日仕事があったせいもあるかもしれませんが、全然体力筋力がないなと。
昔、自転車で色々動きまわってた時は身体には良かったですが、今みたいに人とコミュニケーションを取る事がありませんでした。
その頃は、家族以外と話すのは、買い物か病院か限られた友人ぐらいでした。
今は週1で今まで知らなかった人たちと会話をしていますが、楽しさ半分大変さ半分という感じです。

今日入れて3日連続出回っていますが、かなりの疲労感です。
仕事を増やすとしても週3ではきつそうなので、週2に絞って考えようかと思います。
あるいは、ジョブセンターでちゃんと定期的に通えるか確かめてからでも良いかもしれません。
NHKの10分体操を1日2回をやり始めてから10日ほど経ちましたが、さすがにまだ週5で動きまわる身体は出来上がってないようです。
定期的に通う所があればまた体力も自然とついてくると思うので、何かしら方法を見つけたいと思います。
ゲームマーケットにも行く予定ですが、それまでの3日は休んだほうが良さそうかなと。

自転車で出回ってた頃はコミュニケーションの機会が、今は体力がないという感じで、いつでも何かしらやることが抜けてるのが困りものです。
あと、からくり箱などの物に対しての興味は強いですが、人に対しての興味?が薄い感じなのを直していかないといけないなと感じます。