来週から予定が週1日増えます

2016年5月17日火曜日

個別訓練など 仕事応募関係

ジョブセンターに行ってきました。
来週から週1を目安に、個別訓練をやり行く事になりました。
これで、1週間のうち2日固定化された予定ができて、運動にもなるかと思います。

この先の予定としては、手帳申請まではトレーニングを通して色々慣れさせていこうということに。

私も、どこかに受かったとしてもちゃんと通えるかが心配でしたし、先日のワークサンプルではなく、もう少し本格的な作業ができるかどうかもやってみたいのでちょうど良かったです。

今までは訳も分からず一人で就活してきましたが、ジョブセンターの相談は母も連れて行ってるので、お互い今どういう進捗具合かが分かって良いんじゃないかと思います。
言うなれば二人で就活みたいな感じでしょうか。

------------------------------------------------------------

昼食は外食で唐揚げ定食を頼んだのですが、結構量が多め。
外食だと自分が食べる量を調節できないのがデメリットですかね。
食べ過ぎちゃう人なら逆にメリットかと思いますが。

やはり外食もあまり向いてないなと感じました。